So-net無料ブログ作成
「NHKニュース おはよう日本」にてOisixのおせちが安心・安全のおせちとして紹介されました

oisix 放射能は大丈夫か? [oisix 放射能]

オイシックスは、放射性物質の検査ってどうなの?

2011081555756_6.jpg

青果物や乳製品や魚や卵などの全商品に関して、流通前の放射性物質検査を毎日行っているとのことです。

一般的に行われているような一部サンプルを抜き取って検査するのではなく、

全アイテムについて流通前に検査を行っています。





国で定めた放射線量の暫定基準値を上回っていないかどうかの検査をして、
合格したものだけを届けてるんだって。。。
基準値を超えるものに関しては、まったく出荷はしていないんだって!!

けっこう基準値って厳しめだったですよね?

検査体制も公開されてる。。

メディアや政府機関へ検査体制を公開しているんです。

詳しくは ↓ こちらの公式ページに載ってる  




さらに言うなら、ベビー向け商品とキッズ向け商品がすっごく安心できる。。

放射性ヨウ素を100Bq/kgを基準として乳幼児向けに精度の高い検査を行っています。

今まで検査開始から一度も放射性ヨウ素は検出されていませんが、仮に検出された場合にはその情報を公開していきます。

このようにしてオイシックスでは、おいしいものを安心して食べていただけるように・・・
常に最新の注意をはらって食材をお届けしているのですねぇ。

子供ドレス/フォーマル/煌めくフラワーペタルプリンセスドレス(JK2925)/こども/子ども/結婚式/発表会/ls/【10%OFF対象】

子供ドレス/フォーマル/煌めくフラワーペタルプリンセスドレス(JK2925)/こども/子ども/結婚式/発表会/ls/【10%OFF対象】



私は個人的には、放射能のこととか詳しくはないのですけど・・・

詳しく知りたい方はこういう本を読まれたほうがいいかも。。

子どもを放射能汚染から守りぬく方法


でもね。。


私は思うんですけど・・・


ちょっとでも安心なほうがいいじゃない?


誰が作って、どういう経路で、口に入るか、毎回毎回確かめるのは不可能に近いし・・・

それなら、生産者農家から顔が見えて、もしも万一のことがあったとしても、責任の所在も確かだし。。

やっぱり、スーパーで買ったりするより、お届けの宅配が安心かなーなんて^^


  ↓




安心食材の宅配ならOisix


  
化粧品もね^^

SK2

IKKO 韓国コスメ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます